デストロイガンダム

デストロイガンダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、デストロイガンダムの機体の説明をしていきます。

デストロイガンダムの機体の説明をしていきます。

      では、スタート

地球連合軍が開発した巨大可変MSデストロイガンダム。今までに開発されたMSとザムザザー等の巨大MAのデータをベースにデストロイガンダムの開発に成功した。

デストロイガンダムはブーステッドマン及びエクステンデッド専用機であり、エクステンデッドの中でも適性によりその性能を発揮出来る、デストロイガンダムは基本的に「生体CPU」が必要になっている。

デストロイガンダムは全身に無数の砲門を備え、デストロイガンダム単機で、ザフト軍を都市ごと壊滅させる程の破壊力をデストロイガンダムは持っている。特に従来のMSよりも大きい二門の巨大な砲塔だけでも陸上戦艦を一撃で破壊した上、その背後にあった都市を駐留部隊ごと焼き払う威力をデストロイガンダムは持つ。
デストロイ3


また、デストロイガンダムは陽電子リフレクターを広範囲に展開し、ビーム兵器を防御出来る。デストロイガンダムのその余りの火力、防御力からは戦術レベルを超えて戦略レベルの存在となっており、対集団戦・対要塞戦では無類の強さをデストロイガンダムは発揮する。
デストロイ4


デストロイガンダムの背面の円盤型巨大バックパックには巨大な砲門を装備しており、バックパックでデストロイガンダムの上半身を覆い、かつデストロイガンダムの下半身を180度回転させる事でデストロイガンダムはモビルアーマー形態へと変形出来る。この状態でデストロイガンダムはホバリングによる飛行も可能である。

デストロイガンダムは両手部はドラグーンシステムにより無線遠隔操作が可能。デストロイガンダムの掌部にはビームシールドでの防御をしつつ、五指からビームを照射出来る。

デストロイガンダムの型式番号の「GFAS-X1」のGFASは、「Gressorial Fortress Armament Strategic」(戦略装脚兵装要塞)を表している。デストロイガンダムの起動時のOS表記は「Gigantic Unilateral Numerous Dominating AMmunition」(戦略装脚兵装要塞)であり、他の機体とは異なる。

デストロイガンダムのデストロイは「破壊(する)」の意。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。